2015年02月02日

過労死あれもこれも

 どれもそれも
あなたは 丸抱えにして
誰一人 信用せず 誰一人 認めず

ここを変えていきたい
若い世代が ベテラン世代が
少しずつ少しずつ 意識を変えてきて周向榮
今 前向きに 進もうとするとき
あなたは やはり自分の陣地を
守り通すことしか 頭にない

あなたは 何を恐れているの
あなたの ひた隠しにする不正など
私たちは どうでもいい
あなたが 誰と不倫をしようと
あなたが 仮に搾取していたとしても

私たちは この際 どうでもいい周向榮


だから 私たちに 任せて欲しい

どこまでも どこまでも
自分が 一番偉くいたいのなら
それはそれで構わない
だから 少しは任せて欲しい周向榮

過労死
それは 会社に使われて働かされて
到るものだと思ってた
でも 飼い殺しでも
たぶん 人は過労死するんだ

誰かが倒れたとき
きっと あなたは言うでしょう
「誰も やれとは言わなかった」
過労死あれもこれも

Posted by めけ  at 11:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。